プロフィール作成スクール


わずか8年間でビジネス書21冊の出版に成功したコンサルタント&プロデューサーの松尾昭仁が集中指導!

あなたの強み(USP)を見つけ、最強のプロフィールを作成するための最速で最短なセルフブランディング講座です。少人数のスクール形式で密着指導をお約束いたします。
当スクールでは先ず、プロフィール作成に必要な「人生の棚卸し」からスタートして、ご自分の強みをペア、グループワークによって客観的に見つけます。
そして、ホームページ、ブログ、SNS、名刺などに掲載する「仕事の取れるプロフィール作り」に着手。2日目にはそのプロフィールの発表会を行います。(プレゼンの練習もおこないます。)

本気で自分の強み(USP)を見つけたい人、短期間で最強のプロフィールを作成したい方にはスペシャルな2日間です! 

開催日 2015年8月8日(土)・9日(日) いずれも10:00~18:00
参加条件「自分の強み(USP)を見つけたいビジネスパーソン」、「仕事の取れる最強のプロフィールを作りたい士業、コンサルタントの方」

 

開催情報

開催日 2015年8月8日(土)・9日(日)
時間 10:00~18:00
場所 東京都新宿区西新宿3-1-3 西新宿小出ビル10F
ネクストサービスセミナールーム・新宿ファーストステージ
定員 最大8名 (ただし各種スクール卒業生の参加はこの人数に含みません。)
連絡先 04-2969-2230 (ネクストサービス)
参加費 【会員以外の方】
一般:108,000円
再受講:―
【ほか各種会員様】
懇親会 あり / 2日目(5,000円程度)、できる限り全員参加でお願いします


講義カリキュラム

1日目 ・オリエンテーション
・2分間自己紹介スピーチ
・【講義】セルフブランディングの心得
・【講義】自分の強み(USP)の見つけ方
・【講義】プロフィールの大切さ、作り方
・【ワーク】自分発見シート、棚卸のための質問シート(パートナーに質問)
・【ワーク】パートナー(他者)のプロフィール作成・発表
・【宿題】自分の強み(USP)を確定させ、自分のプロフィールを作成する
2日目 ・3分間スピーチタイム
・【発表】自分の強み(USP)、プロフィールの発表
・【ワーク】ペアワークでプロフィールの修正
・【ワーク】グループワークでプロフィールの修正
・【ワーク】個人ワークでプロフィールの修正
・【ワーク】グループでプロフィール発表の練習
・プロフィール発表会
・卒業式
・お疲れ様会(親睦会)


当講座を受講する8つのメリット

  • 1.あなたの強み(USP)が必ず見つかります。
  • 2.ホームページなどに掲載できる、強みを生かした仕事が取れる「最強のプロフィール」が完成。
  • 3.本気で成功を目指す意識の高い仲間(友人)ができます。
  • 4.出版を目指される場合は、ビジネス著者養成スクールにお支払い頂いた額だけ割引。
  • 5.ネクストサービス主催のセミナーに、半年間フリーパスで参加することができます。
  • 6.NO.1セミナープロデューサー松尾昭仁から、推薦文をもらうことができます。
  • 7.ネクストサービス公認コンサルタント、パートナーコンサルタントとして採用される道が開けます。
  • 8.ネクストサービス主催セミナーのスタッフ体験をすることができます。

 

第一期参加者のご感想

起業・副業セミナーでプロフィールの重要性を聞いてはいましたが、自分自身で強みとなる部分がどこにあるのか分からなかったこともあり、どこか他人事のように思っていました。また、今回の講座に参加をしながらも、理屈は理解したものの、自分の強みがあるのか、見つけることができず、2日間でプロフィールが作成できるか不安に感じていました。しかし、他の人の意見を聞くことで、自分では全く強みとは思っていなかった部分も強みとなることが分かり、なんとか形になったときはホッとしたのと同時に次のステップへの希望が沸いてきました。自分ではなかなか見つけられない部分の発見や同じ思いを持つ人達と2日間じっくり話し合うことで、色々と得ることができたと思います。机上で聞いていたときと実際作ってみたときの難しさは想像以上のものでした。
ただ、それ以上に得るものは大きかったと思います。ただ作っただけで終わらないように、きちんと活用していきたいと思います。セルフブランディング講座に参加して良かったです。ありがとうございました。 

(ファイナンシャルプランナー 織本理加様)

松尾先生、スタッフの皆様また一緒に2日間学んだ皆様、大変にありがとうございました!自分でもびっくりのプロフィールが出来上がりました。正直、思い切って申し込んだものの、本当に自分にやれるのか全く自身がない状態でした。
人生の棚卸しの作業では、頭らから湯気が出たのではないかと思うほど、煮詰まった場面もありました。プロフィール作成中も頭がフリーズしてしまったり、何を書けばいいのか分からなくなってしまったりしましたが、スタッフ、参加者の皆様が意見を下さったり、手取り足取り(笑)助けてくださったおかげで、修正に修正を加え完成することができました。本当にありがとうございました。こんなに疲れたのは久しぶりですが、充実した2日、貴重な時間を過ごさせて頂きました!! 

(白坂和美様)

2日間、本当にありがとうございました。
ご助力頂いたおかげで、自分の目標である起業し、年収1,000万円を稼ぐイメージがつきました。間違いなく、自分1人ではこのプロフィールを作ることができませんでした。今後、このプロフィールを更新し、まずは1年後、起業した自分を見て頂きたいと思います。このプロフィールは今後何十年も使いまわせると思いますし、かかった費用は何十倍何百倍となって返ってくると思います。
松尾先生、本当にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
これから、セルフブランディング講座を受ける方へ、自分の方向性がバシッ!!と見つかり、迷いなく、邁進できます。かかる費用は、絶対取り返せる内容ですよ!! 

(小嶋康之様)

2日間の「セルフブランディング講座」に参加させて頂いて、ありがとうございました。
30年という長きに渡る経験から、とりあえず経歴をまずは作ってみたのですが、そこからプロフィールに作り替える作業は大変でした。「セルフブランディング」もなかなか見出せず、ただ時間の流れに焦りまくっていました。参加された皆様のご協力に感謝すると共に、改めて、松尾先生の凄さに尊敬するばかりです。店舗を閉店したこともあり、何とか自分の転機をこの機会にと考えておりました。何とか出版までこぎつけたいと切に願っております。久しぶりにものすごい集中力を要求され、ヘトヘトに疲れましたが、最終的に完成させることができて、とても嬉しいです。この2日間、本当にお世話になりました。感謝ばかりです。ありがとうございました。 

(田中博子様)

セルフブランディングセミナーに参加して、自分が思っていた以上のプロフィールが完成して感動しています。これから起業を考えている方やホームページ等のプロフィール作成を考えている方には、必ず役に立ちます。また、プロフィールがビジネス成功するための重要なファクターになりますので、チャレンジする価値は十分にあります。最後に、松尾先生をはじめセミナー参加した皆様とオブザーバーの方、2日間ありがとうございました。 
(仲田悠馬様)

昨日この会場に来るまで自分のしたいこと、自分のできることが良く分からない状態でした。そのため、1日目の午前中までは「松尾さんが伝えようとしてくれていることは分かるけど、自分ができるかどうかは別のこと」と心のどこかで思っていました。でも、ペアになって下さった方、アドバイスを下さった方、宿題として作成したプロフィールを読んで下さった方のおかげで、☆ピカピカ☆のプロフィールができました。自分のできることの発見、新しいプロフィールをプレゼントしてもらった気分です。
でも最後にこの2日間で得たものは、ここで過ごした時間と仲間、助けてくださった方々なんだと気づきました。
今は心から「参加して良かった」と思います。貴重な時間を思い出をありがとうございました。 

(高橋ゆり様)


講師プロフィール

松尾昭仁
セミナープロデューサー、出版プロデューサー、起業コンサルタント
ネクストサービス株式会社代表取締役

その他大勢から抜け出したい、士業・各種コンサルタント・起業家をトータルで支援する戦略プロデューサー兼、コンサルタント。
父方の祖父は戦前、満州にて百貨店、自動車販売会社を経営。実父は地元埼玉県にて40年続く建設・清掃会社の創業社長という、起業家の家系に育つ。

大学卒業後、業界大手の総合人材サービス企業を経てコンサルタントとして独立。現在、自身が企画し講師を務めるビジネスセミナーの参加者は延べ10,000名超え。その中から500名以上の各種講師や、150名を超えるビジネス著者を世に送り出す。

自身の著作は21冊。
執筆した本は中国、韓国、台湾、タイ王国でも翻訳出版されている。2006年7月に発表した処女作、『誰にでもできる「セミナー講師」になって稼ぐ法』(同文館出版)はインターネット書店 Amazon和書総合ランキング1位を獲得し、自主開催セミナー初心者のバイブルといわれている。

2011年6月に集英社から出版した『コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法』及び、2012年5月に角川フォレスタから発行した『土日社長になっていきなり年収+96万円稼ぐ法』は士業や各種コンサルタントのみならず、起業予備軍にも多大な影響を与え続けている。京都女子大学などの高等教育機関、東京商工会議所や東京都宅地建物取引業協会を初めとする各種団体やリクルート社、明治安田生命などの民間企業より講演・セミナー、研修依頼を受ける人気講師であり、 日本経済新聞や産経新聞夕刊フジ、週刊SPA!、FM NACK5など、メディアからの取材も多い起業家。




最後に ~メッセージ~

成功者が普通の人と大きく異なるのは「決断力と集中力」です。
すばやく決断し、そして一旦決断するとそれに思い切り集中して進み、成功を手にするのです。
あなたが成功されるのを拝見させていただくのを今から楽しみにしています。



お申し込みフォーム

下記フォームへご入力の上、【送信する】をクリックしてください。は必須項目です。

姓  (例)山田
名 (例)太郎
会社名
性別  男性    女性
電話番号  (例)03-123-0000
メールアドレス  (例) information@next-s.net
郵便番号 (例)123-0001
都道府県  (例)東京都
住所 
※ビル・マンション名までご記入ください。
ウェブサイトURL (例) http://www.yamada.co.jp/
懇親会 参加する
参加しない
お問い合わせ



お支払方法について

銀行振込の場合
お申し込み後、お客様宛てに送信されるメールに 記載されている口座へ3営業日以内にご入金いただき、振込名義をメールにてお知らせください。 お振込み確認後、チケットを発行いたします。
※振込手数料はお客様負担とさせていただきます。


クレジットカード決済の場合
お申し込み後、お客様宛てに送信されるメールに 記載されているURLにて、3営業日以内に決済の手続を行ってください。決済確認後、チケットを発行いたします。 

クレジットカード決済は、株式会社エクストラコマースが運営する決算代行サービスをご利用いただきます。SSL暗号化通信により、お客様の情報はすべて暗号化されますので、安心してご利用ください。
お申し込み後、お客様に送信されるメールに記載されているURLより クレジットカード決済画面へ移動し、手続きを行ってください。
※「一括払い」「リボ払い」に対応しております。




個人情報の利用目的

  1. ネクストサービスが提供するサービスに関するメールを送信させていただく場合がございます。

発行者情報

発行者:ネクストサービス株式会社 松尾昭仁
発行者メールアドレス:next@next-s.net

お問合せ総合窓口

無料音声セミナー

「人気セミナー講師」になるための あなたを10倍!輝かせるプロフィールの書き方講座

  • あなたは何の専門家?
  • 自己開示が参加者の共感を生む
  • 立身出世の物語がありますか?
  • 参加者は●●な人の話を聞きに来る
  • 業界の常識は実は凄いことなのです

詳しくはこちら

無料メールマガジン

誰にでもできる!「セミナー講師」になる為のメルマガ

メールアドレス(半角英数字)

セミナー案内

セミナー開催情報

書籍紹介

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本

セミナー講師で稼ぎたいと思ったら読む本

多数の人が聴講する前で講師として“セミナー”をする…それは、特別な能力を持つ、特別な地位の人だけの特権ではない。

詳しくはこちら

セミナー講師になって稼ぐ方法【実践編】

セミナー講師になって稼ぐ方法【実践編】

No.1セミナープロデューサーが教える、ビジネスマンのための「セミナー講師」「主催者」成功バイブル。

詳しくはこちら

起業家応援企業 ネクストサービス

グループコンサルティング

ブランディングWEB